人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excite.music
New releases
New release

「宇宙の闇は、こんなに豊かな音を秘めている。」 毛利衛 (日本科学未来館 館長・宇宙飛行士)

レイ・ハラカミ feat. 原田郁子
『暗やみの色』

2006/07/12
IDCS-1021
2,100yen(Tax in)



このアルバムをまとめてみて改めて感じた事は、シングル集みたいなアルバムだなあと自分で思いました。
今までとはまた全然違うアルバムが出来上がってちょっと嬉しいです。
- rei harakami -


『わすれもの』
2006/05/10
IDCS-1020
2,625yen(Tax in)

Biography
rei harakami  レイ ハラカミ
広島生まれ、京都在住。
98年、『unrest』でデビュー。その独自の清廉さと繊細さが織り成す、
例えると水彩画のようなタッチの音楽性が幅広く支持されている。
3rdアルバム『red curb』以降、矢野顕子、UA、ショコラ等のプロデュース、くるり、ナンバーガール、Great3などのリミックスなど、ジャンルを超えた活動を展開する電子音楽家。
Information
東京・お台場の日本科学未来館(館長:毛利 衛氏)に常設されているプラネタリウム、MEGASTAR-II cosmos(大平貴之氏 作)の新コンテンツ「暗やみの色」の音楽をレイ・ハラカミが担当しました。

500万個といわれる星を見ながら聴くナレーションにはクラムボンの原田郁子氏、詩には谷川俊太郎氏という、豪華な内容です!
2005年12月17日より一般公開中!

Link
SublimERECOrdS
最新のコメント
はらかみさん、ブログ投稿..
by music-blaster at 12:51
とゆーわけで、朝、京都出..
by szksk at 17:41
今年はまさか?!ハピバの..
by るび男 at 00:05
また久しぶりにレイハラカ..
by mon ami at 09:03
ルビに先越された!!! ..
by szksk at 08:31
今年も広いネット世界の中..
by るびおら at 00:03
na?笑 長江健次かいな..
by rubyorla_blog at 02:05
naッて何ンなん!? 知..
by szksk at 01:06
na
by szksk at 00:51
Check out Cs..
by Csopedia at 21:29
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

by rei_harakami

トド。その後、ほうれん草。

取り急ぎ、年末に北海道で買って来た、けものカレーシリーズ。
エゾ鹿、ヒグマ、そしてトドの三点セット。

『エゾ鹿』も『ヒグマ』も普通にカレーな感じで問題なく食べました。けものと言っても地上に生息している動物ですし、強烈な異臭がするわけでもないので、まあ理解出来るわけです。ちょっと濃い目というかドロドロだったので、ワインとか牛乳とかを少量混ぜたら、かなりおいしく感じました。

で、最後に残っていた『トドカレー』
トドカレーとは、カレーの中に流氷にのってやってくる海のギャング→トドの肉が入ってるカレーです。

先日ようやく缶切りで開けてみました。缶切りでキコキコ開けた途端に、強烈な異臭が。ていうか悪臭。鼻に入って来たのは、カレーの香辛料のニオイを押しのけて、『魚の臭み』を凝縮したような悪臭。

しかし、温めたらうまいんじゃないだろうか。と思い、レンジでチン。
一口食べて、撃沈です。悪臭とカレーが絶妙にブレンドされて、想像を絶するゲロマズさ。

これは本気で無理でした。さよならトドカレー。
大概の食べ物はクリアできるつもりなんですが、この『トドカレー』だけは無理でした。たった一口で、その後24時間近くお腹の調子が悪くなりました。

ハラカミが苦手なモノである第一位:イカリングフライに愉快な仲間が出来ました。給食で冷えて油が回ってるイカリングフライを食べさせられて以来、苦手です。イカと油の相性がダメなんだと思います。でも、今なら油が悪くないモノであれば、1個くらいなら食べられると思います。でもノーサンキュー。

-----------
そんなわけで、久しぶりに自炊モードが定着してきております。

先日、近所のスーパーでほうれん草が大変安かったので、買って来て、お浸しをレシピに沿って初めて作ってみたら、バコウマ。ハマりそうです。

最近のハラカミの朝ごはんメニューは、麦ご飯、お味噌汁が基本で、冷や奴とかお浸し等、時々ベーコンエッグ。外食だと、やっぱりどうにも味が濃いと感じる今日この頃です。酒呑んでる時は気にならないものですが、朝はやっぱりすっきりしてた方がよろしいです。

目が覚めてから、ふとんの中で朝メシの献立、およびその段取りを頭の中で立ててからふとんを出ます。結局1時間くらいかかってしまいますが、なかなか楽しいです。

なんと言っても、起きたその瞬間からそこが仕事場ですから。年中自宅勤務。羨ましく思う人もいるかも知れませんが、常に逃げ場がありません。これはある意味で、必要以上に自己管理しなきゃいけなくなるわけです。結局、休日らしい休日なんて作らない限りは無いですから。

地方在住なので、東京のいわゆるクライアントのタイムリミットギリギリになってからの注文に迅速に答えられない分、余計に締切りだけは守ろうとする男です。

引き続き仕事三昧です。およそ音楽作ってる人っぽくないですね。
許せ。
ではまた。
by rei_harakami | 2006-02-13 23:17
<< ニューメガネっ子倶楽部と諸々。 大日本放送協会渋谷道場にて。 >>
SublimERECOrdS